メッセージ

2005年07月09日の記事

2005/07/09(土) サークル

 犬用のサークルを買いに行く。庭につないでいると、ほかの犬が来たりした場合に不安なのだ。特に夜。以前、タヌキを見かけたことがあるし、イタチもいるらしい。何が来るか分かったものじゃない。

 サークルはハチコウ商事という会社の4面カラーサークルドア付スチール製。高さ59センチ、縦59センチ、横88.3センチの大きさ。まだ小さいのでこれぐらいでいいだろう。面と面を組み合わせる構造なので、もう一組買えば、倍の広さにできるのではないかと思う。

 ドアの部分を犬小屋の入り口に向けてひもで固定した。ところが、小屋の屋根がじゃまをして、サークルとの間にすきまができる。案の定、ここから出てしまう。しょうがないので、隙間をかごなどで埋める。これでOKでしょう。

 と、思ったら、隙間をこじ開けて脱出したそうだ。うーん、もう一つ買ってきて、犬小屋を囲むしかないか。