2005/01/07(金) キネ旬ベストテン

「誰も知らない」の1位は当然と思う。他もまあまあ妥当な選出か。日本映画は8本、外国映画は6本見ていた。外国映画のうち韓国映画が4本というのは凄いな。以下は日記に書いた映画の感想にリンクしてます。

【日本映画】
1.誰も知らない
2.血と骨
3.下妻物語
4.父と暮せば
5.隠し剣 鬼の爪
6.理由
7.スウィングガールズ
8.ニワトリはハダシだ
9.チルソクの夏
10.透光の樹
【外国映画】
1.ミスティック・リバー
2.殺人の追憶
3.父、帰る
4.オアシス
5.ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還
6.オールド・ボーイ
7.モーターサイクル・ダイアリーズ
8.シービスケット
9.春夏秋冬そして春
10.ビッグ・フィッシュ
Lunascape2正式版リリース

 2.0のプレビューリリースをインストールしたまま正式版をインストールすると、起動できなかった。両方アンインストールした後、再インストール。不具合報告掲示板を見たら、1回目の起動でエラーが出る報告があったが、2回目からは普通に起動できるそうだ。アンインストールしなくても良かったのか。

egspd424.teoma.comを拒否

 Namazuの検索ログを見たら、egspd424.teoma.comから大量に検索している。昨日、2000件以上あったので、該当ログを削除したが、きょうも200件近くあった。しかも検索は1分足らずの間隔。数字や1字だけの検索が多く、これは何かのロボットかなとも思うが、検索キーワードの中にはWASABIとかRONINとかCGIとか意味のある単語もある。気味が悪いので.htaccessでegspd424.teoma.comからnamazu.cgiへのアクセスはすべて拒否した。

 Yahoo!でこのホスト名を検索すると、アクセスログのページが3,000件近くヒットした。Webalizerのページがほとんど。どうでもいいけど、Webalizerにパスワードかけていない人も多いんですね。

OK キャンセル 確認 その他