2023/12/04(月)日テレの隠れ優待

 今回初めて日テレから株主優待が来ました。オンラインフィットネスの「torcia(トルチャ)」とHuluの1カ月分チケット。これ、正式の優待ではなく、隠れ優待ということになってるそうです。証券会社のサイトでも日経などでも日テレは「優待なし」になってますが、毎年7月と12月に送られてくるとのこと。僕が日テレの株を買ったのは昨年11月(株主になったのは約10年ぶり)。今年8月頃まで貸株にしていたので、7月分は届かなかったわけです。

 トルチャはともかくHuluは以前から加入しているのでこれはありがたい。さっそくチケットを登録しました。来年1月分(月額1086円)はこのチケットで払えます。

 良かった良かったと思っていたら、Huluとディズニープラスのセットプランのお知らせが掲載されているのに気づきました。

 セットプランは月額1490円なので別々に入るより586円お得になります。アメリカではHuluとディズニープラスは同じ系列ですが、日本のHuluは日テレがやってるので日本では始まらないだろうと思ってました。7月から始まってたんですね。知りませんでした。トホホ。1月分は優待チケットで払ってしまったので2月からこれに変更します。