メッセージ

2005年04月13日の記事

2005/04/13(水) 中島美嘉「MUSIC」

 楽天のポイントがたまっていたので何かCDを買おうと思い、これにした。別にファンではないのだが、先日、CD借りたら良かったので何となく。先月出たCDで13曲入っている。「朧月夜~祈り」とか「LEGEND」とかCMソングが多いんですね。ホームページへ行ったら、CDジャケットと同じ壁紙があったのでダウンロード。

メモリー使用量

 で、SonicStageで「MUSIC」を聞きながら、うさぴょんと対戦。ふとメモリー使用量を見たら、残りが200MB程度しかない。これはSonicStageがメモリー食いなのかと思ったが、うさぴょんの方だった。対戦終わって、うさぴょんを閉じたら、残りメモリーが750MBにアップ。ふだんは500MB前後なので、相当メモリーを使うらしい。まあ、思考のゲームですからね。

Turbolinux 10 Desktop Series Update Kit 3

 出た。Turboは古いパソコンにしか入っていないので、最近、起動することはあまりないんだが、一応ダウンロードしておいた方がいいか。